FC2ブログ

リフレッシュ♪

外出自粛が求められている昨今。
しかし適度な運動で代謝を高めることは、免疫力向上にもつながります。

写真は最近の弊社の朝の光景。


20200409064638587.jpeg


間隔を広げてサークルをつくり、テニスボールでキャッチボールをするのか恒例となりました。
有名大学の元野球部主将など、肩に自信のあるスタッフが多い弊社。熱の入った一投一投が繰り広げられます。

長期戦が予測されるコロナ対策。
心身ともなるべくストレスをためずに、乗り切っていきたいと思います!
スポンサーサイト



対策

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う影響は、八ヶ岳山麓を含む山梨県内にも及んでいます。
感染者数が日を追うごとに増え、不安な日々が続いています。

弊社も朝のミーティングを屋外で行ったり、現場に移動する際の車内では、窓を開けて換気をよくするなどの対策を実施。感染予防に努めています。

20200407201850ce3.jpeg


八ヶ岳山麓ではスキーシーズンが終わり、大型連休に向けたグリーンシーズンに入る時期ですが、観光客は減少している模様。代わりに首都圏などから八ヶ岳山麓の別荘に「避難」してきた方もいるようです。

目に見えないウイルスは、感染予防が難しいですが、他人や身近なひとにうつさない、そして自分自身がうつらないための心がけを引き続き徹底していけたらと思います!

収納アドバイザー

現場までの移動や資機材の運搬で日々大活躍している弊社のハイエース。広大なラゲッジスペースがある一方で、荷物を立体収納できず、意外と荷物を積みにくいことが課題でした。

そんな長年の悩みがこのほど解消されました。
弊社若手スタッフのT君が、余っていた木材などで、手早く棚を作ってくれたのです♫

20200330121720634.jpeg


2段スペースで収納力倍増!
荷物同士を重ねる必要がなくなり、道具の破損の心配も減りました(^_^)

DYI好きで整理整頓を得意とし、収納アドバイザーの異名を持つ(?)T君に感謝!そしてこれからも社内設備の改善をよろしくお願いします♪

躍動!

若い頃は、花にはあまり関心がありませんでしたが、最近は歳のせいか(?)、春を迎えて力強くつぼみを開かせる山野の木々の姿に、生命力や躍動感を感じる場面が増えました。

写真は上品な香りの黄色い花が森の中でひときわ目を引くダンコウバイ。

20200329231657450.jpeg


この時季、まだ冬枯れの森の中で、真っ先に開花して、春の訪れを告げてくれます。森の木々に咲く花々のトップバッターとして、この花を見て季節の変化を実感するひとは多いのではないでしょうか。

コブシや山桜など山の木々たちの本格的な開花はこれから。タラノメやコシアブラといった山菜たちの芽吹きも控えています。
記録的な暖冬だったとはいえ、やはり春の訪れは嬉しいもの♪そう実感している今日このごろです(^-^)♪

給油

弊社の仕事で日々、重要度が増しているのが、大小さまざまの重機。
重さ数百キロの丸太を動かすのに、重機は欠かせません。重さ10トン以上の重機を動かすのには、大量の軽油が必要。普段は20リットル入りのポリ缶を現場に持参して、人力で入れますが、何台もの重機を使う現場では、たくさんのポリ缶が必要になり、軽油の買い出しも含めてかなりの手間と時間が掛かります。

そんなときに頼もしいのが地元のガソリンスタンドのスタッフの方々によるローリー車を使った軽油の配達。電話一本で現場まで来てくれて、何台もの重機に手際よく給油してくれます。

20200326191512f1e.jpeg


頼りになる地元のガソリンスタンドのスタッフの皆さん。これからもよろしくお願いします!(^-^)!
プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR