出演決定!!

170107ブログ

続きを読む

スポンサーサイト

イベント報告

お盆休みを迎え、八ケ岳南麓も行楽客や帰省客の人手で連日にぎわっています。弊社も16日までお休みをいただいております。さてお盆休み前半の8月11日に今年から始まった祝日「山の日」。北杜市高根町清里の「清里の森」で当日開催した第1回「山存フェスタ」は行楽日和の中、大勢の方々にご来場いただきました。チェーンソーや刈り払い機の安全教室、重機の試乗などもありましたが、すべてのイベントが盛況の中で無事終了。当日の様子を写真グラフでご報告します!

160811ブログ①
▲好評だったチェーンソーのメンテナンス教室

160811ブログ④
▲普段なかなかお目に掛かれない林業用機械の試乗体験。子供たちの夏の思い出になりました

160811ブログ③
▲来場者の乾いたのどを潤し、お腹を満たした飲食ブース

160811ブログ⑤
▲プロが指導する木工教室。大人たちの手にも熱が入ります

160811ブログ②
▲かわいらしい小型重機も子供たちに大人気

来場していただいた皆様、本当にありがとうございました!
山存フェスタを主催した弊社を含む地元企業などでつくる「山存グループ」を、これからもどうぞよろしくお願いします!

会場準備

今日は高根町清里の「清里の森」で「山の日」の明日開催する里山暮らしの応援イベント「山(yama)存(zone)フェスタ」に向けた準備作業をしました。テント設営や参加企業による高性能林業機械の搬入、飲食ブースで販売する軽食の準備などで大忙し。今年初の開催だけに、弊社スタッフ全員に加えて参加企業のみなさんと夕方まで汗だくになりながら準備を進めました。

160810ブログ

チェーンソーや刈り払い機の安全講習、木を使った工作教室など子供から大人まで楽しめるイベントですので、ぜひご家族で足をお運びください!!

イベント開催!

弊社などは今年始まった祝日「山の日」の8月11日、北杜市高根町清里の「清里の森」駐車場で、里山暮らしを応援するイベント「山yama存zoneフェスタ2016」を開きます。高性能薪ストーブの展示やチェーンソーや刈り払い機の安全講習、住宅のセルフビルド講座など内容は盛りだくさんの予定。飲食ブースもあります。詳細は弊社ホームページにアップされているチラシをぜひご覧ください!

今日は開催に向けたミーティングを開き、当日の持ち場や作業の割り振りを確認しました。弊社初(?)の大規模イベント開催だけに、みな真剣な表情です。

160805ブログ

8月9日午後5時半からテレビ山梨の「えきばた中継」に弊社のN部長などが出演し、「山yama存zoneフェスタ2016」の楽しみ方などをご紹介します。N部長の軽快なトークが全開する予定です!こちらの番組もぜひご覧ください!!

ジャ~ン!\(^o^)/

新事務所での業務も軌道に乗り始めました。
当初はサーバーの接続etc.で多少の不具合はあったものの、弊社には元ITエンジニアが2人も居ますので頼もしい限り(-_^)
すいすいっと復旧作業完了です。

そんな中、今日は弊社の新しい看板が設置されました。

どうです?なかなか良いでしょう。
木を扱う弊社の看板らしくて(-_^)
ますます頑張りますよ~!

さてさて週明けの天女山は、特殊伐採、間伐、近々入る現場の作業道敷設や獣害防除のための準備、完成書類の作成etc.でした。
11月も半ばを迎え、搬出間伐等も目白押しで一段と忙しくなってきました。

今日の自分は間伐部隊でした。




各人フォームに違いはあれど伐倒前に自分が倒す方向を見据える眼は真剣そのもの。
それもそのはず「ちょっと間違えた」では済まないのが伐倒です。
自分のみならず、周囲の安全も担保してこそプロの仕事です。
でも、そんな緊張感の中で仕事できるのはやり甲斐のあることだと思います。

さて明日も間伐の続きですが、早寝して体力、気力を充填しておきますか~(-_^)

プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR