励み

林業は、さまざまな産業の中でも、特に労働災害が多い業種。労災防止が毎年、業界全体の大きなテーマになっています。そんな中、長年にわたる弊社の労災防止の取り組みに対し、県内の林業関係団体からこのほど感謝状が贈られました。

180611ブログ

樹種や立地、気象など現場ごとにさまざまに変化する作業条件、木という「巨大な生き物」を相手にする作業、チェーンソーや重機といった使い方を誤ると大事故につながる機械の使用、求められる作業の効率化…。

さまざまな相反する条件や困難はありますが、今回の表彰を励みに、スタッフ一同、今後も労災防止に一層努めていきたいと思います!!
スポンサーサイト

大型新人!

弊社には今月から、新たなスタッフが加わりました。今春大学を卒業したばかりのフレッシュマンで、高校ラグビーの経験もあるというがっしりとした体格の新人です。

180507ブログ

驚くべきは靴のサイズがなんと32センチ!!まさに「大型新人」で、スタッフに支給される海外製の作業用ブーツの注文サイズは最大の「46」という特大に。ちなみに「43」のサイズでも、日本規格で28センチ程度になります。

何かと頼もしそうな期待の大型新人。今後弊社HPのプロフィール紹介の欄で、本人の写真や人柄などをご紹介します!

山男

弊社の若手スタッフ二人が先週末、八ケ岳連峰の主峰・赤岳に登ってきました。
さすが連日の山仕事で足腰を鍛えているとあって、二人とも早朝に自宅を出発し、一番乗りで山頂に立ったとのこと。
山頂からの大パノラマを撮影してきてくれました!!

180312ブログ③

180312ブログ②

普段ふもとから毎日眺めている八ケ岳ですが、積雪期にピークに立つ機会はなかなかありません。
紺碧の空の下に広がる岩と雪の世界―。そして山頂に立つさわやか(?)林業男子!!
これ以上にベストな組み合わせは、あるでしょうか!?

180312ブログ①

平日は木を伐って、週末は軽やかに山に登る―。
弊社には、そんな若手の「次世代型林業男子」が多数(?)働いています!!

撮影秘話

真っ白な八ケ岳連峰を望む小春日和の田園地帯。青空の下で、上下オレンジの作業服でポーズを決めるのは??

180306ブログ

写真は現場に向かう途中で行われた撮影会(?)の様子。モデルは1月に入社した新人のF君。弊社ホームページのスタッフ紹介の欄に載せる写真を撮るため、先日、八ケ岳の眺望が良い場所を通ったときに、車を停めてポーズをとってもらいました♪

八ケ岳山麓で山仕事をしていても、自分がいる場所と山が近過ぎるため、広大な八ケ岳の峰々を背景に写し込む写真を撮るのはそう簡単ではありません。今回は登山を生きがいとし、八ケ岳連峰をこよなく愛するF君の強い要望を受け、写真の背景に真っ白な八ケ岳が写るスポットを見つけ出し、好天を待ってようやくシャッターを切りました!!

弊社HPのスタッフ紹介の欄に本人のプロフィールをアップしています。30代前半の弊社随一のさわやか林業マンの横顔を、ぜひご覧ください!!

ニューフェース!!

弊社スタッフに今年、新たな仲間が加わりました。冬木一真さん(32)。県内出身で、流通や接客など多彩な職務経験があるさわやかな好青年です^-^

180109ブログ

当ブログだけの裏情報として、紅白をラジオで聴きながら、お正月の甲斐駒ケ岳に夜中にひとりで登り、翌朝下山するという頼もしい山男の横顔を持っているようです。

冬木さんの詳細(?)は弊社ホームページのスタッフ紹介のコーナーで近日公開予定(^^
乞うご期待です!!
プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR