最近のお天気

まったくどうしましょう!

暑いし、台風来るし、いきなり寒くなるわ・風強いわ

一回落ち着いてくれませんかね~。

もう十月中旬ですよ。

写真撮るの忘れましたが

昨日の現場で陽炎が出てましたよ・・・・

まあこうやって季節が変わっていくんですよね~

ザバーン

八ヶ岳周辺はシカさんがてんこ盛り・・・

シカさん木の皮を食べてしまうのです。

それで木が枯れてしまう・・・

すなわち”獣害”。

それを防ぐ最終兵器が、その名も

「ザバーン」

F1000024.jpg

こんな感じで幹に巻いていきます。

F1000025.jpg

これで獣害を少しでも減らせるよう

日々巻いております。

もっと拡大すると

F1000026.jpg

繊維が絡まって作ってあるので結構丈夫です。

秋かな・・・

朝が寒なって・・・・

日が短くなって・・・・・

紅葉し始めた木々があれば・・・・

秋かな・・・・
プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR