FC2ブログ

新事務所建設中!(-_^)

9月も2週目に突入し「中秋の名月」も、間もなく…ススキも目立ち始めましたね。

ところで弊社では事務所をリニューアルの真っ最中です(^.^)
現在は山荘の一角を書類作成や事務連絡の執務室として利用しているのですが、業務の多様化、煩雑化に伴い、ややもすると手狭なスペースとなりつつありました。
しかも…エアコンの無い部屋では、バソコンシステムの発熱も相まって夏場はインド並み(笑)の暑さになり、事務仕事をしながらも、外の作業部隊よりも過酷?といった状況なんですよホンマの話。

そこで幾つかある山荘のコテージのうち1つをリフォームし、パソコン&通信システムも容量アップして事務仕事の効率化を図ろうというわけ(-_^)

▼リニューアル前のコテージです。

▼解体しま~す!

▼あっという間にガランドウです( ゚д゚)

▼残せる柱はうまく活かして。

▼地面も露出ですよ~。

▼基礎からしっかり作り直します。



▼柱も入れ替え&補強します。


この施工を担当してくれているのが、

『one-craft HOME 木村工務店』さんです。

八ヶ岳を中心に活動されていて、一般建築工事、リフォーム、オーダー家具の制作などに腕を振るわれています。
顧客のニーズを的確にとらえた提案、スピーディで精確なお仕事で大人気です(-_^)
Facebookでも情報発信されていますので、気になる方はアクセスしてみては?

one-craft HOME 木村工務店

↑でググればすぐに分かります(^L^)

今後も事務所建築の進行状況など、折を見て報告できればと思っています(^ー^)ノ

さてさて明日は「緑の雇用」2年生は、公社林で「かかり木処理」の研修です。
天気次第では中止ですが、朝方以降は降水確率も20%くらいなので、たぶん実施でしょうかね。

頑張ってまいりま~す( ̄+ー ̄)




スポンサーサイト



区域確認で迷子(°_°)

今日の仕事は40町歩超えという広い部分林の区域を確認しに行きました。

滑り出しは上々(-_^)
以前に付けた古びたピンクテープも残っていたので地図と方位を確認しながら約半分の区域を午前中に確認完了!
この調子で午後には残り半分も進めば、さほど苦労しないだろうとタカをくくっていたのですが…。

「境の目じるしが無い…」

「沢が境なのか?」

「う~ん、ここのはずないでしょ(*_*)」

「ココどこよ?」

長方形の一辺は長野と山梨の県境のはずなのですが、どうしても見つからない。
県境だけに明確に分かるだろうと思っていたのですが甘かった。けっこうな時間を食ってしまいました。
考え方を変えて、反対回りの四辺の角の3番目を起点に攻めてみることにして、だいたいの目安はついたものの残念ながら時間切れです。
しかし、けっこう歩きました…約2万歩。

まぁ…美しい発色のトリカブトの花も見れたし、鹿の親子の全力疾走やタヌキ?との遭遇あった。
残りの区域の目安もほぼついたので収穫アリとしましょう(-_^)
プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR