寒波の間伐

今朝の冷え込みは一段と強く自宅から会社まで標高差500mを車で駆け上がっていくと徐々に道路には雪が…。
現場に出発前に慌てて社用車のタイヤをスタッドレスに付け替えましたε-(´∀`; )


今日の天女山は、特殊伐採を行なった現場からの枝等の回収及び粉砕処理部隊と搬出間伐部隊に分かれてのお仕事でした。

搬出間伐の現場は標高1400mほどはありますので、この通り、昼過ぎでもツララも出来てまして、とにかく寒かったです(*_*)

▲足元も滑りがちでした。

▲ウインチで引っ張るためのワイヤを持って斜面をダッシュするS氏の図(笑)


作業中も雪がチラつき、強い風で木々が煽られるコンディションでしたが、仕事は順調に進みました。
これからはまさに八ヶ岳も冬本番です。

プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR