FC2ブログ

冷凍庫

今週も寒い日が続いています。弊社がある北杜市大泉町は標高が高いため、先月下旬などに降った雪が根雪となり、畑や搬出間伐をしている林内を覆っています。
2月に入り、日中は日差しが出ると、だいぶ暖かさ感じる日が出てきましたが、午後3時半ころになると急速に気温が下がり始めるのが最近の傾向。

180207ブログ


写真は会社近くの日帰り温泉「大泉温泉パノラマの湯」の周辺に設けられた昨日午後5時ころの気温表示板です。すでにマイナス7度!低温のためか、撮影していたスマホが突然動かなくなるトラブルが発生!手がちぎれそうな寒さです。余談ですが、こうして冷え切った手で家の冷蔵庫の扉を開けると、庫内に手を入れてもまったく寒さを感じません(^-^;北側の部屋なども天然の冷蔵庫になっていて便利!?

今年の冬はひさしぶりの「冬らしい冬」。寒さは身体にこたえますが、随所にある温泉や薪ストーブのぬくもり、美しい白銀の山々の景観など、八ケ岳山麓には冬ならではの楽しみもたくさんあります。

ちなみに写真の気温表示板のすぐ近くにあるパノラマの湯は、露天風呂から秀麗な富士山や満天の星空を眺められる人気のスポット。冬場は仕事帰りに毎日通っている弊社スタッフもいます(^-^)
真っ白な雪で覆われた静かな森の散策やあったかい温泉。
冬の八ケ岳観光もおすすめです!!
スポンサーサイト
プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR