FC2ブログ

防火線2か所目

今日は、重機伐採、伐採、防火線の3チームでスタートでした。

当方は引き続き防火線チームです。こんな場所で、これは刈る前です。写真だと解りにくいのですが、これが作業半ばの状態です。

ここは中央部に水路があって、その両縁も刈っていくのですが、土が湿っていて泥ハネが半端なく、顔面もチョコチップまぶしたみたくなっちゃいますし、鼻をかめばティッシュが真っ黒です(*_*)

下ろしたてのブーツも泥と鹿のウンチを粉砕したもののミックスつぶての洗礼を受け一気に汚くなりました…(T_T)

「古い方のブーツにすれば良かった…」と呟いたのを聞き咎められ、突っ込まれること、突っ込まれること(苦笑)

明日も引き続き防火線です。雨予報も出ているので気になります。いやいやブーツが汚れることなんて全くもって気にしませんが(笑)雨だと草が寝ちゃって刈りにくいんですよ~!(u_u)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR