FC2ブログ

一夜明けて…

まとまった降雪があった昨日から一夜明け、今朝の弊社周辺は20センチほどの積雪となりました。
現場作業を再開させるためには、まずは会社土場の雪かきから。スコップはもちろん、エンジン式ブロワーや重機など、保有する資機材を総動員して、スタッフ全員で取り掛かります。こうした作業は毎年あるので、スタッフ一同手慣れた様子。テキパキと雪を片付け、現場出動可能な状態に持ち込みます。

180123ブログ

午後は一部の現場で、週末を挟んだ先週土曜以来、三日ぶりに作業を再開。午後からは次第に冬型の気圧配置が強まり、標高が高い清里高原の伐採現場などでは、「八ケ岳降ろし」が吹き荒れ、一時ブリザード状態になりました(^-^;
ちなみに八ケ岳降ろしとは、冬場に八ケ岳連峰から吹き降りてくる冷たく強い北風で、ときに乾いた雪を一緒に巻き込んできます。
大雪が止んだのも束の間、今週末にかけては、かなり強い寒波が訪れる予報。
正直、戦々恐々ですが、「冬来たりなば、春遠からじ」。そんな言葉を信じて、スタッフ一同気合いを入れて現場に出ています(^-^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山師

Author:山師
有限会社天女山は、山梨県北杜市の八ヶ岳南麓を中心に活動する林業事業体です。
森林整備や屋敷木伐採、危険木伐採及び木材に関する事でしたら、何でもご相談下さい。

facebookにも
ページがあります。
こちらのイイねボタンで
天女山ページの更新が
ご自身のフィードに
表示されます。
いいねしていただけると
うれしいです。




最新記事
来訪者
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR