何気な月曜日の天女山

私事ですがね…土日は福島まで友人の見舞いに行ってきたんで疲れが取れず昨夜は8:30には就寝してました。
人間のカラダって単純でたくさん寝れば修復されるんですね~(笑)

というわけで、天女山の月曜日からのお仕事は?


ハタはY林業さんの県のお仕事のお手伝いに行ってきました。
測量と毎木調査だったのですが、測量をかける区域を除伐するような感じで先行して進み、測量の目線が通るコースを確保します。
作業道沿いに区域が設定されていたので比較的分かりやすく助かりました。
県の担当の方から木についての為になる話も聞けたし楽しいお仕事でした(-_^)

帰ってくると特殊伐採チームも戻ってきたところらしく、ガンガン使ったチェンソーの手入れに余念がありませんでしたね~( ̄ー ̄)

難しい現場なのですが緊張感を持って仕事に臨んでいる様子( ̄+ー ̄)
アインシュタイン似のY班長にも充実感と疲労感が相半ばする表情が浮かんでいました( ゚д゚)

もう1組、今日から「緑の雇用」の3年生の研修が始まりました。

県森連から帰社したH氏にも「今年もやったるで!」といった決意が窺えるような?気がしませんか(笑)

少ないネタで引っ張りましたが、明日からは下刈りの終わった現場での獣害防除の作業も始まりますので、乞うご期待!(^.^)

コメント

非公開コメント

トラックバック