仕事初め

新年あけましておめでとうございます。
今年も弊社への応援と当ブログのご愛読をよろしくお願いいたします^-^
昨年末の厳しい寒さから打って変わり、八ケ岳南麓の年始は比較的過ごしやすい気候となりました。八ケ岳連峰の積雪も例年より少なめのようです。

弊社は昨日、仕事初めを迎えました。初日は恒例の全体ミーティング。まずは弊社社長から、国の補助制度などをはじめ、林業界を取り巻く現状や今後の新たな動きについて説明がありました。八ケ岳山麓を含めて、全国に広がる手入れが必要な森林。その整備や適切な利用は喫緊の課題で、林業事業体に期待される役割もまた大きいと感じました。

180107ブログ

あっという間に昼食の時間。今回は弊社近くの長崎ちゃんぽんの専門店でランチ会です。魚介のうまみが染みわたりました~。弊社はこうしたランチ会を随時開いて、スタッフ同士の親ぼくとリフレッシュ、福利厚生(?)を図っているのが特長です。

180107ブログ②

社長、ごちそうさまでした♪

続いて午後は部長級のベテランスタッフを含めた今年の目標の記入と発表。それぞれの技能や経験に基づいた具体的な目標が語られ、聞いているだけで刺激や参考になることが多くありました。

そんなこんなで今年も弊社の業務がスタート。
まずは一年間、無事故無災害を目標に、スタッフ一同がんばります(*^-^*)!

コメント

非公開コメント

トラックバック