働き方改革?!

少子高齢化に伴う人口減少などを背景に、日本社会の大きなテーマとなっている「働き方改革」。

柔軟な勤務時間の設定や、インターネットを活用したテレワーク、企業による託児所の開設など、多様な試みが始まっています。

そんな中、弊社にお目見えしたのが、林業会社としては、全国初(?)となる「託犬所」。

201907172037198b9.jpg


勤務中に、スタッフの飼い犬を安心して会社で留守番させられることになりました。

鹿やハクビシンなどの野生動物が多い土地柄のため、庭にいる飼い犬が、野生動物を見つけて興奮→飼い主の留守中に脱走→行方不明→交通事故や鹿用の捕獲わなにかかる、などなど、飼い犬を長時間、家で留守番させる際の不安は尽きません。
そこで、弊社事務所のデッキで、スタッフの飼い犬を留守番させてもらえることになりました!

弊社スタッフは犬好きが多いため、留守番中の犬も寂しくない様子。
雨で身体がびしょ濡れになった日には、上の写真のように、暖かい洋服をかけてもらいました♪
ときには飼い主と一緒に伐採現場にも(*^_^*)


2019071721155093b.jpg


犬も大切な家族の一員。仕事中、愛犬も寂しくなく、飼い主も安心♪
働き方改革に向けたモデル企業になれるでしょうか?!

コメント

非公開コメント

トラックバック